とりかごとなり。

Mozilla Thunderbirdに関する個人的な備忘録とか設定とか。メールのトラブル時・異常時の対処や考え方が基本路線です。

基本操作はThunderbird全般、何か困った! の時はトラブルシューティング全般をどうぞ。
そのほかのカテゴリーは右サイドから。
ブログ記事化してないけどフォーラムで答えたものは、自記事フォーラム落穂拾いにて、はてブ形式でまとめてあります。

All-in-one Sidebar 0.7.29 updated

Firefox48ユーザの一部で物議を醸したAll-in-one Sidebar(AiOS)のサイドバー問題ですが、AiOSそのものにアップデートがかかり、普通にサイドバーとして使えるようになりました。
All-in-One Sidebar :: Versions :: Add-ons for Firefox

ただし、notice(お知らせ)として

the option “Open in Sidebar” for all panels has no effect

(設定のパネル「サイドバーで開く」が無効化)
とあります。
でも自分の環境では、「サイドバーで開く」じゃなくて設定画面の「OK」「適用」が軒並み押せなかった(ボタンが一切反応しない)という状況に。

f:id:meeyar:20160809000450p:plain

赤枠内のボタンが一切押せない…(「詳細設定」と「キャンセル」と「詳細情報」はちゃんと反応する)
日本語環境だと何かが違うのだろうか…

それともう一つ気になることとして、アップデートがかかると
All-in-One Sidebar has been updated! :: Sidebar Extension for Mozilla Firefox
の画面が出るのですが、今後の開発について気になる内容が。

  1. 開発止める
  2. 誰かほかの人に拡張機能をあげる、何が起こるかは知らん
  3. もっと開発の時間欲しい、Paypalで寄付お願い

の3つのオプションが書かれています。
アドオンのサイトからPaypal出来るのを初めて知った人σ(^_^;